2019年8月12日〜14日
二泊三日で夏キャンプを楽しんできました!
今回訪れたキャンプ場は
こちらです⬆︎
レンコンテント ぱっかーん張り
初めてレンコンテントでパッカーン張りを試してみました!
レンコンテントの半分はペグを打たずファスナー全開にして、
片方はポールで上げてタープの代わりにしています。
この日は台風が近づいて、風がとても強く
タープを張るのをやめてテントだけで過ごす事にしました。
写真は晴れていますが、雨が降ったり止んだりの繰り返しで
しかも横雨なので、最初はポールを長くして視界をとっていたのですが
雨が振り込んできたので、ポールを短くして雨が入り込むのを
防ぎました。
二日間とも雨が降りましたが、レンコンテントの耐水性は
何ら問題なく、ファスナー部分からの雨の浸み込みもありませんでした。
レンコンテント内で、焚き火を楽しんでいるところです。
このテントの良いところは沢山あって
何と言ってもテント内で焚き火ができることですね!
窓を開けても、座ると外から自分達が見えない高さのところに
窓がつけてあるので、人の目を気にすることなく、
夜は星空と焚き火の炎の両方を満喫する事ができます。
ほんと、贅沢な時間を過ごすことができるんですよね。
オススメのテントなんですけど、
今はどこも売り切れで手に入らないようですね (>_<)
特にデュオキャンプする方にはオススメしたかったのですが
残念です…。
よかったら
こちらも観てくださいね (^-^)